超私的イケメン論。

とにかくアイドルの見た目に萌えるブログ

第2回美しい美しい美しい浅見先生を鑑賞する会。

最近、毎日リバースを見てるのに全然飽きなくて、主題歌をちょっと聞くだけで涙が出るようになりました。

なんだろう。病気かな。

最終回までにもう一回ブログを書こうと思っていました。
が。
こんなにも早くその日が来てしまいました。

 


リバース第5話。

今回も浅見先生は美しかったですね。
いちいちずっと美しいから、その日のうちに第1話と第2話も見返したけど、その間もずっと美しかったです。
ちなみに私は黒縁メガネの大学生時代の方が若干好みです。若干ですけど!!
浅見先生がいちいちずっと美しいのは何故なんでしょうか?
玉森くん自体がいちいちずっと美しいのかな?
でも、あんな型にハマったような動きをする若者がそんなにいるかな?
あれは演技なのかな?
よく分かりませんが。

とにかく。
浅見先生は、顔も表情も美しいけれど、所作も美しいです。

生徒からの電話に出る浅見先生。
困ったような悔しそうな雰囲気で、少し右に傾けた顔と伏し目がちの目。
そこから「2時間目始まるぞ」と切り替えた時の上に向いた顔の角度と遠くを見つめた目。
気持ちの切り替えが、言葉よりこの表情と角度で分かるような気がします。
それ以外の場面も。
村井くんを疑う言葉を掛ける時、一瞬下を向いたその表情と動きが。
「話が聞けてよかった」と言う深瀬くんの言葉を、怪訝そうに聞いている時は俯き、気持ちを切り替えた時には顔を上げる動きが。
自然なのにとても美しくて、その全部を「所作」と呼びたくなります。
もうさ。
焼き鳥を食べる時の首の角度も手の角度も、指先まで、美しくないですか!?
絵に描いたような、見本みたいな角度を保っているように…私の目には、見えました。


日本舞踊をしていた方は、動作がいちいち美しくて日常から全部絵になる印象なんですが。
浅見先生もそんな印象です。
関節の角度がと目線の位置がいちいち美しくて絵になる。
浅見先生の美しさは、本業がアイドルな玉森くんがダンスをしているからでしょうか?
その辺もよく分かりません。
とにかく、浅見先生はいちいちずっと全身が美しくて絵になります。
だからもう、なんていうか。
ずっと、ずっと見てたい。

しかも、全身くまなく。
なんなら、DVD化した時に初回限定版として浅見先生の絵を付けて欲しい。
油絵でリアルなタッチの絵画を。
そしたら、私は美しい額縁にその絵を飾ります。
…だから、私は何を言ってるんだろう。


本当は。
声もいい。とか、演技がすごい、とか。もっといろいろ思ってるような気もするんですが、いかんせん素の玉森くんが全く分からないし、その前にその美しさに目が眩んでそこまで考えが及びません。

 

つまりもう。

浅見先生の前で取り乱して、「落ち着いて!」って言われたいし。
落ち着いた後で、「はいっ」ってコーヒー差し出されたいよね。
ってことです。
コーヒー差し出す時の曲がった肘の角度と、斜め下を向いた顔、キュッと口角の上がった唇。
優しいのにクールに伏せられた目。
全部が完璧。
絵に描いてもらうなら、この一瞬がいいなぁ。
っていうことなんです。

 


ドラマの方は、村井くんに泣かされてしまいました。
不覚にも!
「アンタなんてジャイアンのくせに!なんで…なんで…そんなに不器用に優しいんだよ!」と、号泣です。
あのまま別れてしまうのかなぁ。
というか、村井くんはどこに行ってしまったんだろう。
気になることだらけで、来週も本当に楽しみです。
原作から離れた部分がよく出来てて本当面白い。
早く第6話が見たいなぁと、毎日思っています。
そして、毎日毎日第5話を見ています。
なんなら、1話から見直したりもしてます。


そういえば。
大学時代、村井くんが広沢くんと明日香ちゃんの仲を誤解して喧嘩?するシーン、目をキョロキョロさせる浅見くんは美しいよりも可愛い、という感じでした。
玉森くんは、瞳の黒色が深くて絵筆で描いたような目なんですね。


ではでは。
今から、4回目の第5話を見たいと思います。